里山のとっとこ

目っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ミソサザイ

        ミソサザイが滝の音にもかき消されない程の綺麗な声で

        日本最小の鳥をこんなに大きく撮ってしまった

        この囀りは何を意味するものなのかね~ 鳥語が解れば聞いてみたいね~

ミソサザイ

comments(4)|trackback(-)|ミソサザイ|2010-05-19_23:17|page top

ミソサザイ

オオマシコの帰り道ミソサザイに逢ってきました、きれいな声で鳴くも、藪の中ばかり・・・やっと表舞台で鳴いてくれました、一年ぶりの再会でした、ミソちゃん有り難う

ミソサザイ 

みそさざい 

みそさざい 

09-04-04 353 

comments(5)|trackback(0)|ミソサザイ|2009-04-08_21:57|page top

とっとこ通信 08年 2月 23日 号

カワセミさんに逢いたくなって、電車で1時間程の所へ出掛けた、池の手前でカメラマンが4・5人何かを狙っている様子だ、遠慮して池の方へ(以前他で尋ねたら「鳥だよ」という乱暴な返事だったのを思い出した)ひとしきりカワセミを撮ってからそっと覗いてみるとなんとミソサザイではないか、遠慮せずにバシバシ撮らせていただいた、いつもの公園でお世話に成っている方とバッタリ、嬉しい・・・帰りに車で送ってもらう途中ちょっと道草で他の公園によって見た 見たことのない鳥の「見返り美人・・?」シリーズを撮って終了。
ミソサザイ
カワセミ


カワセミ
何んか、しっくりいってないかな?

 


カワセミ
いやいや、どうして~どうして


バリケン
comments(13)|trackback(0)|ミソサザイ|2008-02-23_21:29|page top