里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

里山散歩 バードウオッチング 16.10.29(土)

  
          b i r d     w a t c h i n g


          キビタキ♂  野鳥ファンのなかでも人気度ランキングは・・・けっこう上位だろうと思う。  暫く振りに逢えてうれしい



キビタキ4




キビタキ3

  1. 2016/10/29(土) 17:03:51|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0

里山散歩 キビタキ 16.05.08(日)

   
                  キビタキが数箇所で見れた、なかなか近くで見れないけど緑の中で夏鳥の光景としては嬉しい一枚


キビタキ1
 
  1. 2016/05/10(火) 03:47:31|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0

キビタキもやってきた


                     ヒタキ類は目が可愛いね~


                     キビタキはメスもなかなか魅力的です


キビタキ♀ 


キビタキ♀


  1. 2011/10/04(火) 00:05:05|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とっとこ通信 2011年 04月 29日(金) 号

     里山に夏鳥到着 今年は早めに撮影できた、嬉しいね~


  キビタキ
キビタキ

  1. 2011/04/29(金) 20:29:29|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キビタキ


     多くのカメラマンが夢中になる 納得できますね

     森の人気者 「 キビタキ 」


キビタキ
  1. 2010/05/20(木) 22:58:20|
  2. キビタキ
  3. | コメント:4

キビタキ

12日分の蔵出しです 雌がやたら興奮してました

キビタキ♀ 

キビタキ♂ 

キビタキ♀JPG 

キビタキ♂ 

 

  1. 2009/10/14(水) 23:02:55|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キビタキ

キビタキはこんなにも綺麗で可愛い

キビタキ♂ 

キビタキ♀ 

キビタキは森の人気者、お立ち台に雄雌そろえる事が出来ました

キビタキ♂ 

キビタキ♀ 

  1. 2009/09/26(土) 17:50:41|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アカショウビンの合間に


本命の合間に退屈なので・・・・・

ゴジュウカラの若やミソサザイ&キビタキなどに遊んで貰いました

キビタキ 

ゴジュウカラ若 

ミソサザイ 

  1. 2009/07/14(火) 00:10:55|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キビタキ

キビタキの雄雌が並んでくれました、

この後の発展を、期待したが、何事も無かった、なんなんだろうね~このキビ達は・・・・

雄雌jpg 

  1. 2009/05/28(木) 20:05:00|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キビタキ

キビタキ

キビタキ♂ 

今期、初見えのキビタキです、来週あたりお山に逢いに出掛けようと思っていたが思わぬところで逢うことが出来た、今日は干潟に出掛けてきました、沢山写真があり、で整理に時間がかかりそうなので、帰り道に寄った都市公園でのキビタキです、干潟の鳥は一寸珍しい鳥が撮れたので追ってアップしたいと思います

キビタキが人気が有るのがわかりますね~

キビタキ♂ 

キビタキ♂ 

  1. 2009/04/27(月) 14:12:57|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湖畔の水場

水場の学校  前に~ならいっ  整列 っ

メジロ ヤマガラ エナガ 

お山から降りて湖畔の水場に寄った、前回は暗くてどうにも成らなかったがいい具合に日が当たってる、私の機材でも何とかなるかも、お山の水場よりも距離が有る、鳥の乱舞状態だデジスコでは無理なのでデジ一眼に切り替えた、キビタキの枝どまりは入浴後の毛繕いで余りいい絵に成らなかったが、カップルのむつまじいポーズを撮ることが出来た

キビタキ♂ 

キビタキ♂♀ 

  1. 2008/09/26(金) 05:00:00|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

キビタキ

有名な水場 

キビタキ♂♀ 

お山からの帰り道有名な 大洞に寄りました顔見知りの方にバッタリ、水場は暗くて遠い、覚悟の上でテレコン1,5を付けて見たがssは1/5・・・・ダメダコリャ~外してヤブレカブレ露出解放感度3600でトリミングに頼ることにした、10数枚撮ったところで雲行きが悪くなって来たので撤収することに、此処は300ミリでは相当に厳しい、眠い絵だが2枚程・・・・汗

キビタキ♂ 

場所を譲ってくれた「こうすけ」さん有難うございました

  1. 2008/08/01(金) 22:30:30|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露天風呂シリーズ ①

キビタキさんに逢いたくて有名な野鳥の露天風呂に行ってきた 

何の予告もなく飛んできての入浴である

権現山 020-1

「覗くんじゃね~」 とばかりに睨まれてしまった

権現山 045

 入浴の後、枝に留まり毛繕いをするが なかなかいい所に留まらない貴重な一枚

権現山 064-1

暗くてSが上がらずISO感度1600で 1/60秒 画像が粗いがご容赦を・・・・

  1. 2008/06/15(日) 20:05:36|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キビタキ

キビタキ♂さん緑の中で綺麗です,お探しするのが大変でしたよ~

05-05 079-2

今度お会いした際はデジスコでしっかり撮らせて頂きたいものですね~

  1. 2008/05/06(火) 07:31:52|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる