里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

みちのくの旅 ⑪ 17.10.22(日)

  
       紅 ~ い ~ り ん ご に ~      青 森 と い え ば 林 檎 、 成 っ て い る 姿 は 撮 っ て お き た い 一 枚


りんご

  1. 2017/11/02(木) 23:24:16|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0

里山散歩 キンカン 14.01.18(土)

 

                       今時里山は、彩が乏しくてつまらない・・・ なんか無いか探してみた



              キンカン




キンカン


  1. 2014/01/22(水) 23:43:00|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0

里山散歩 果物  13.11.09(土)

 
                               古民家裏に今年も豊作

                              そのまま食す事はないが鍋物などの薬味等etc・・・ お風呂に入れると温まるね



                             柚  子  
 



ゆず
  

  1. 2013/11/11(月) 23:36:36|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0

自宅前公園 ヤマモモ 13.06.23(日)

 

                           自宅前公園 地面に沢山の実が落ちて見上げるとこんなにも 、食したことが無いけど色合いが美味しそう
    

        ヤマモモ




ヤマモモ1





ヤマモモ


  1. 2013/06/27(木) 23:27:23|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0

みかん狩り  12.11.25(日)

 
         ツアー行程2  カテゴリーに 「果物」 を設けてあるので追加


         蜜 柑

みかん 




みかん




みかん


  1. 2012/11/29(木) 23:45:36|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

      「イルミネーションツアー」 のおまけで 「イチゴ狩り」  カテゴリー果物に追加します


苺




        苺は殆どハウス栽培で、今頃12月~1月にかけてが出荷の最盛期なんだとか・・・・
       クリスマスケーキのデコレーション用とか一番需要が多いのでしょうね


       栃乙女    食べ放題でしたがそんなに食べれるものではなかった・・・
               後に成ってもう少し食べれば良かったなんてね、



苺     




  1. 2011/12/27(火) 23:50:35|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハマ梨

  
      
              これからは沢山の果物が出てきますね、「実りの秋」 が楽しみ

    里山谷戸の入り口に梨畑がある 「浜梨」 と呼ばれなかなかの美味 です

     どう言う訳か梨畑の囲いの外に実を付けた木が一本、小振りで食すには・・・雰囲気だけ


梨


  1. 2011/08/18(木) 22:42:44|
  2. 果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆず

   古民家の脇に柚子がたわわに成っていた、綺麗で美味しそうなので一個盗らせて、あっ いや一枚撮らせてもらった

   この果実は主に肉厚の皮を食用にする、私は湯豆腐の薬味 ・ 蜂蜜漬けを湯に溶いての柚子茶などなど好物

   それから丸ごとお風呂に入れて柚子湯もいいね~ 暖まるよ~、しかし潰してしまうとヒリヒリするからご用心


柚子

  1. 2010/11/17(水) 21:54:14|
  2. 果物

甲斐の国 フルーツの郷

ブドウ&桃

甲斐の国 桃源郷と言われ花の時期にはそれはそれは素晴らしい
たわわに実った果実も、被写体としては興味があった、それなりに楽しめる、勿論食べても美味しかったね~
葡萄
葡萄

桃 
桃
  1. 2010/07/25(日) 11:10:45|
  2. 果物
  3. | コメント:8

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる