里山のとっとこ

目っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

先日のオオタカ・・ ハヤブサに訂正


  先日、オオタカとしましたが ハヤブサではと言う指摘がありました

  やはりこの顔つきはハヤブサですね まえの記事訂正します 若鳥はうっかりすると判別を誤りますね

隼


続きを読む

comments(4)|trackback(-)|ハヤブサ|2010-12-09_23:09|page top

ハヤブサ


  水鳥でも見ようかと出掛けたがとんでもないドラマがありましたねー

  なんとハヤブサが現れ、ユリカモメを捕獲して河川敷きの広場で食事シーンを見せてくれた

オオタカ


  食後堤防に移動暫くジッとしてました   少し記述したいことが有るので続きを読んで下さい


オオタカ

続きを読む

comments(-)|trackback(-)|ハヤブサ|2010-12-04_23:03|page top

ハヤブサ

期待して出向くも、ハヤブサの出が悪い、やっと出たと思いきやもう遠方の木の上に居座ってしまう始末、デジスコでも遠い、双眼鏡を持たなかかったので飛んだ先を探すのがやっと、周りのカメラマンに教えてもらいやっとフレームインである、カメラでズームさらにトリミング・・・もう動かないので、撤収をきめ、歩き出すと裏側から丸見え状態、あわてて機材を取り出し撮影、また道具を仕舞いこもうとすると二羽飛んでくる、喜ぶもつかの間遠方にさようなら、もう今日は諦めまたの楽しみを残し撤収を決めた、次回は出がよければ飛びものに挑戦してみたい。

ハヤブサ 

ハヤブサ 

ハヤブサ 

 

comments(0)|trackback(0)|ハヤブサ|2009-04-11_21:13|page top

地引網 & ハヤブサ

地引網を体験、終了後江ノ島までウオーキング2時間40分疲れましたあ~・・・到着3時40分じきに満潮・メモリー地引網で使い過ぎ満タンで終了、飛び物は導入失敗止まり物のみで終了 欲張り過ぎたかな

地引網は続きをご覧ください

ハヤブサ

ハヤブサ

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|ハヤブサ|2008-05-04_22:34|page top