里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

河川散歩 ⑤ 12.12.24(日)

  
                         発見した鳥の数々・・・ 画像はいまひとつ、  

                              然しながら 双眼鏡での鳥の仕草などの観察をも楽しむバードウォッチングは楽しい


          ホオジロ  スズメ目 ホオジロ科



ホオジロ 



         ツグミ   スズメ目 ツグミ科



鶫




           シメ   スズメ目 アトリ科



シメ


  1. 2012/12/28(金) 23:36:27|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ & ホオアカ

      ホオジロ と ホオアカ  

   ホオジロは綺麗な声で囀って楽しませてくれた、  似たもの同志ですが頬と胸の色が違います


ホオジロ



ホオアカ






  1. 2011/07/18(月) 23:45:58|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ  5/22(日) 撮影

 

        関東地方も梅雨入り宣言ですね、明日、明後日は台風の影響が出てくるとか・・・・・

 
      一週遅れのとっとこ通信となって仕舞いました   こんな所のホオジロはあまり見かけないかな


ホオジロ5



ホオジロ6



  カワセミ

カワセミ



 ムクドリ


ムクドリ



  1. 2011/05/28(土) 22:41:09|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ

ホオジロさんには申し訳ないが、

 ミヤマさんのこんなポーズが欲しかった

ホオジロ 

少し暗かったのでピンアマ  未練だね~

  1. 2010/01/05(火) 21:48:27|
  2. ホオジロ
  3. | コメント:0

ホオジロ

ベニマシコが梅ノ木に思わぬ来訪者、シャッターは間に合ったが、かなり遠い

べjにマシコ 

カワセミとお遊びの合間に、ベニちゃんやホオジロが遊んでくれました

ホオジロは近かったので、今までに無く綺麗に撮れた~    自己満足

ホオジロ 

ホオジロ  

  1. 2009/02/26(木) 06:49:08|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ 

ホオジロをまじまじと見れたのは初めてです  結構怖い顔をしている

    背景が今一ですが・・・・

背中の模様は、先日掲載した個体と全然違います、さて11月3日の個体は、何だったんでしょうか

大体の事は判明してますが・・・・・・

ホオジロ 

ホオジロ 

ホオジロ 

[ホオジロ]の続きを読む
  1. 2008/11/14(金) 00:11:05|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河川敷 4  ホオジロ

セッカに夢中になってると、何やら後方で囀りがするそこそこ撮れたので

声のする方へ・・・ホオジロだ また新たな遊び相手だ  嬉しい~~

ホオジロ

帰り際 運転席から パチリ ホウジロさ~ん それじゃ まあ~たね~

ホージロ

河川敷シリーズはこれでおしまいです ご訪問有難うございました

  1. 2008/05/27(火) 21:16:26|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる