里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

里山散歩 バードウオッチング   15,12.26(土)

 
                          今年はマユミが豊作、なんと6年ぶりの撮影で・・・ 野鳥カテゴリーのアカハラに追加することに

             ア カ ハ ラ


あかはら





アカハラ
  1. 2015/12/26(土) 17:29:27|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0

里山散歩 バードウオッチング 14.01.04(土)

 

                     連日ヒヨドリやツグミとバトルを繰り返しながらも逞しく生きている


       
            アカハラ♂




アカハラ





アカハラ


  1. 2014/01/07(火) 23:36:27|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0

里山散歩 アカハラ 14.01.03(金)

 

                                頭の黒いのが大アカハラと言うらしい
 

                    アカハラ



アカハラ       



               
                もうひとつ飛んできて   小さいので解かりづらいでしょうか 画像をクリックしてみて下さい




アカハラ

  1. 2014/01/03(金) 23:37:26|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0

里山散歩 アカハラ 13.12.29(日)

  

                 昨年はあまり見かけなかったけど・・・ 

                今年は頻繁に姿を見せてくれそう 今期初撮り


              アカハラ



あかはら





あかはら.





あかはら





あかはら


  1. 2013/12/29(日) 18:23:19|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0

アカハラ


    アカハラ       シロハラやツグミと同様に鳴き声がけたたましい


あかはら




あかはら




あかはら


  1. 2012/01/07(土) 22:31:45|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカハラ

予報がずれて少し長持ちしたようだ、空が明るい、今日は用事があって短時間の鳥見です

アカハラがマユミの木でポーズをとってくれた,実を咥えたものは残念ながらブレていた

アカハラ 

アカハラ 

  1. 2009/12/05(土) 20:22:45|
  2. アカハラ
  3. | コメント:6

アカハラ

里山ではもう逢えませんでしたので、お久ぶりですね~

写真写りが良くてらっしゃるから下手な私でも良きモデルさんです、有り難うね~

アカハラ 

  1. 2009/05/31(日) 20:10:39|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとこ通信 08年 3月 22日 号

03-23 077

柔らかい日差しの中、鳥たちは旅立ちを前に別れを惜しむかの ように私を迎えてくれた、何とも言えない気持だ、今シーズンいろんな場所で表情豊かにモデルとして私たちを楽しませてくれた。  まだこんな事を言うのは早いかもしれないが鳥たちは予告もなしに旅立つのである、逢える内に出来るだけ逢って置きたい 今日は最後のサービス・・?なのかアオシギがすぐ近くで羽繕いをして尾羽を見せてくれた、有難う。

アカハラ

アオジ

ジョウビタキ♀

03-23 049

カワセミ

  1. 2008/03/22(土) 21:56:38|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とっとこ通信 08年 2月 2日 号

アカハラ

昨晩湯上りにPCで画像の整理に夢中になり着込むのを忘れ湯冷めしてしまい、風邪気味だったのでどうしようかなと思ったが、出かける事にした、うちで温々しているよりははるかに気分がいい、今日は枝どまりの鳥さん達がいいポーズで私を迎えてくれましたね~ 私の熱意が通じたのかな嬉し~ また来週逢いに来ますよたまには違ったお友達を連れてきて欲しいねえ 宜しくお願いいたします。

 

アカハラ
アカハラさん 誰かに怒ってるのかな?

 シロハラ
僕はシロハラだあ~い
ホオジオ
ずうっと待ってたんだ やっと撮ってくれたね~
 カシラダカ♂
いい所にとまって頂きましたあ~
  1. 2008/02/02(土) 17:19:59|
  2. アカハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる