里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

自宅前公園 コゲラ  13.04.12(金)

 
                                    明日は久々の週末の好天予報、花の頼りも・・・さあ~て


                    
             出勤前自宅前公園にて全身をやっと捉えた ここでは初見


           コ ゲ ラ


コゲラ

  1. 2013/04/12(金) 23:37:52|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コゲラ

   
   コゲラ ♂      偶には大写しで

              写真にして見ないと解かりません   後頭部に赤いものが見えます



コゲラ♂




    里山散歩の記事で其の日の野鳥を一括して紹介してますが、カテゴリー用に単発にします

   なかなかいい所で、一心不乱に実を啄ばんでいます



こげらc





こげらa


  1. 2012/01/03(火) 23:06:42|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コゲラ   在庫から

        コゲラ♂

  最近思うように鳥見が出来ない...... 在庫整理の中から カテゴリーに追加

コゲラ♂

         

  1. 2010/03/04(木) 05:37:18|
  2. コゲラ
  3. | コメント:6

コゲラ

この鳥は忙しい鳥で、なかなかピンが・・・・特に頭部がね~

コゲラ 

コゲラ 

  1. 2009/10/15(木) 20:05:32|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとこ通信 08年 11月 30日号

ジョビ子ちゃん

ジョウビタキ♀ 

 今日はたっぷり時間があるので成果を期待して出かけが期待外れで鳥の出があまり良くない、しかし紅葉の中一心不乱に穴を掘っているコゲラを撮ることができた、いつもは苦労する個体だが周りの紅葉の明るさでSSが思ったより上がり、動きをとめる事が出来た、昨日NHKの番組で見たが、「あんなに頭を振って、なぜ脳震盪をおこさないのか?」という問題・・・キツツキの舌が後頭部の方まで巻いていてそれがクッションになって大丈夫なんだとか、上手くできているものだと本当に感心する。

コゲラ 

コゲラ 

コゲラ 

[とっとこ通信 08年 11月 30日号]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 21:00:00|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とっとこ通信 07年12月30日号

コゲラ
 

コゲラさん 今まで

随分とお逢いしましたが

やっと撮らせて頂きました

でも頭が少しブレました

アオシギ
アオシギ
タシギ
タシギ
アリスイ

 

 

 

今日もまた逢えました

嬉しいです

でもまたすぐにかくれんぼ

また逢ってくださいね


メジロ
 

奥が緑で

12月とは思えない

キセキレイ
 

チョット止まってくれたかな

一杯歩いて疲れたかな

  1. 2007/12/30(日) 21:32:46|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる