里山のとっとこ

目っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

里山散歩  アオゲラ  13.12.31(火)  

 

                          新年のお届けもの (大晦日鳥撮り納め マユミレストランより )



                         アオゲラ
 


アオゲラ


comments(-)|trackback(0)|アオゲラ|2014-01-01_23:50|page top

里山散歩 アオゲラ  13.04.20(土)

 

                       あれだけ頑張っての建設中のマイホームも、青大将に襲われ断念したとの事で残念至極である


                    アオゲラ  夫婦?での中古住宅?の下見でしょうか、子育て成功を期待したい



アオゲラ
comments(0)|trackback(0)|アオゲラ|2013-04-24_00:33|page top

里山散歩 アオゲラ 13.04.06(土)

   
                   朝の内は何とか降らずに持ちそうなのでお散歩にお出掛け



     
                アオゲラ

 
アオゲラ





アオゲラ 

comments(3)|trackback(0)|アオゲラ|2013-04-06_23:46|page top

アオゲラ


    
    今日の予定は・・・鳥見の時間が無い、朝の内少しだけM.Fへ出掛ける事にした
 
   木の根元の蟻を食べにやってきたアオゲラが順光の朝日を浴び綺麗でした
   

アオゲラ
アオゲラ  



アオゲラ5JPG   


雪姫ジョウビタキ
雪姫ジョウビタキ

アカハラ
アカハラ
   
今日は暫くぶりにデジス撮影でしたが・・・・改めてデジスコは難しく感じたね
comments(-)|trackback(-)|アオゲラ|2010-12-23_21:53|page top

アオゲラ

在庫からの放出です、

アオゲラ♂

雄雌交代4コマ

アオゲラ♀ 

アオゲラ♀ 

アオゲラ7♂ 

アオゲラ 

そお~っとしておきたかったので・・・この後大分経過してるしね~見に行こうかな~

comments(6)|trackback(0)|アオゲラ|2009-06-04_00:02|page top

とっとこ通信  09年 4月 18日号

去年途中で放棄した場所にまた来ました デジⅠ300f4撮影

アオゲラ 

暫くぶりに里山入りです、先ずはカワちゃんに逢いたくて池の方に行って見た、着くなり見つけたが、あっという間に飛ばれ、奥の木の裏に入って出てこない、仕方が無いから、短いレンズも持参していたので、花や新緑を楽しみながら歩く事にした、コジュケイ、それに何と鶫が居た、池に戻るもカワちゃんに逢えず、カルガモと少し遊んでアオゲラのポイントへ 何時もの少年T君が居た、朝一で♂♀のツーショットをものにしていた、直行していれば・・・後悔先に立たずである、見せてもらったがよく撮れている、T君の上達が素晴らしい、負けそうだ、いやもう負けている、里山はもう初夏の雰囲気を漂わせていた、山吹がとても綺麗だった,後日アップしたいと思います。

大砲を持たないのでデジスコ撮影

アオゲラ♂ 

アオゲラ♀ 

せっせと作業中

アオゲラ♂ 

穴から出てくると 髪が あっ いや羽が乱れていた

アオゲラ♂ 

 

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|アオゲラ|2009-04-18_17:08|page top

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ④  

アオゲラ③

アオゲラ②

アオゲラ①    

comments(10)|trackback(0)|アオゲラ|2009-01-27_20:00|page top

とっとこ通信 08年 3月 1日 号

福寿草

我が家の庭に福寿草が咲いた 日影なのでよそよりも少し遅いかなと思うが春の訪れである 今日は先週開けてしまった何時もの公園に出かける事にした 池いよると珍しくカワ鵜がいる逆光だが何とか撮ってみる アオゲラさんには苦労しましたその他アカハラ・アオシギ・ヤマシギ・タシギ・モズ・アオジ・ツグミ・コゲラ・ウグイス・等  クイナを見たがまたまた藪の中へ入られてしまい撮りそこなった 悔し~  

アオゲラ
カワ鵜
アカハラ
 メジロ
comments(6)|trackback(0)|アオゲラ|2008-03-01_21:02|page top

とっとこ通信  続 07年12月24日号

アオゲラ
 

アオゲラさん

恥ずかしそうなのが可愛いい

ヒヨドリ
 

「私だって好物なのよ」

ごめんごめんじゃあ~みんなに見てもらうよ

アカハラ
 

あったあった

お腹を見せて頂いてるのが

comments(0)|trackback(0)|アオゲラ|2007-12-27_05:59|page top

とっとこ通信 07年12月22日号

もみじ
 

今年最後の「もみじ」

やっぱり

紅葉は「もみじ」が一番かな

アオゲラ
 

地面にアオゲラ

何を食べようとしてるのかな

アオゲラ
 

やっぱり、このポーズが

ポピュラーかな

赤い帽子がすてき~

アオシギ
 

アオシギさん

やっと

ポーズをとってくれました

ツグミ
 

ツグミさん

今回は梢で はいポーズ

いい~いいね~

 

ノスリ
 

ノスリさん

逢えて嬉しいんですけど

小鳥さんをいじめないでね

シメ
 

今日の鳥見もやっぱり

「シメ」でシメ・・・・・・

なかなかいいポーズ

   
comments(2)|trackback(0)|アオゲラ|2007-12-22_15:07|page top