里山のとっとこ

目っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

里山散歩 アリスイ 17.01.07(土)

 

               ア  リ  ス  イ   なんとMFに3年ぶりの渡り、 今回はモズ君には仲良くして貰いたいね~



蟻吸1




ありすい2蟻吸
comments(-)|trackback(0)|アリスイ|2017-01-07_23:45|page top

里山散歩 アリスイ 14.01.18(土)

 


                                  今回も遠距離・・・ こんな処にお出ましと言う事で

                                  大きいのをご覧になりたい方はカテゴリーを明けてみてください




                       アリスイ



アリスイ
comments(-)|trackback(0)|アリスイ|2014-01-19_23:45|page top

里山散歩  アリスイ 14.01.03(金)

  
                                                           大晦日の在庫から     


                                             逢いたかったぜ 三年ぶりに~ 逢えてうれしや 遊ぼうじゃないかあ~

                            折角ですから長逗留して・・・・ とっとこの前で大胆なポーズを願います



                    アリスイ



アリスイ

comments(-)|trackback(0)|アリスイ|2014-01-03_23:36|page top

四年ぶり  アリスイ 13.02.09(土)

 
              MFに毎年来てくれていたアリスイも見かけなくなって寂しい思いをしていた

             情報でわざわざ逢いにも行かなかった、今回偶然見れたアリスイ・・・4年振りで感激の対面



                  アリスイ



アリスイ



comments(4)|trackback(0)|アリスイ|2013-02-11_23:45|page top

 アリスイ

曇り空の下アリスイがいい所に出てくれた

アリスイ

しかも長居である、さてこうなるとどういう風に撮ろうか・・・・  上は一眼 下はデジスコ

うーむ 困った上手く撮れなくても言い訳が出来ない, 私の技量じゃこんなものかな

アリスイ 

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|アリスイ|2009-10-17_21:03|page top

アリスイ

今期初撮りです、

これから暫くは見る事が出来るので、いろんなポーズを撮ってみたい

午前 7時30分

アリスイ 

午後 3時10分

アリスイ 

しかしまあ~この鳥は上手く撮れたためしがない ,コントラスト表現が非常に難しい

今日見た鳥 = アリスイ キビタキ♂♀ コゲラ エゾビタキ モズ シジュウカラ メジロ アオサギ  他

      蝶 = ルリタテハ クロコマノチョウ ツマグロヒョウモン ムラサキツバメ ヒカゲチョウ 他

われながら公園に長居したものだ 昨日ハイキングで19000歩で今日は? 少し疲れた

 

comments(4)|trackback(0)|アリスイ|2009-10-12_23:08|page top

とっとこ通信 09年 1月 2日号 アリスイ特集

驚きました 木の天辺近くでポーズです

アリスイ 

今年初、何時ものフィールド入りです、気になる場所があって一番に行ってみた、居た居た、青い鳥が、スコープを構えたが、気になることが・・・後ろから散歩の方が近づいてくる、こんなポーズに気が付いて止まってくれることを期待したが無駄だった、無関心に前に行かれてしまった、うーむ何という事だ・・・・泣 池に寄って見たが両面共凍っている、これじゃあカワちゃんは無理だ、仕方が無いから何時もの場所へ、相変わらず人気が有る、大勢の方が見えていた、今日もそこそこ野鳥達が姿を見せてくれたが、何といっても看板スターの「アリスイ」の大サービスがあったので特集版にしました。

木の小さな穴に舌を差し込んで居る様子をご覧頂きたい

アリスイ 

アリスイ 

アリスイ 

アリスイ 

アリスイ 

アリスイ 

 

comments(10)|trackback(0)|アリスイ|2009-01-02_21:57|page top

とっとこ通信   08年 10月 24日号

カワセミ

カワセミ 

今日は用事が有って2時間足らずの鳥見であった・・・だめかなと思いいつつ、木道を通って帰路に・・・・・・

なんとアリスイが別れを惜しむようにすぐ近くの木にとまってるではないか、デジスこコ撮影には近すぎると思いいつつ、シャッターを切る、嬉しい一枚です

アリスイ 

comments(8)|trackback(0)|アリスイ|2008-10-25_12:25|page top

10 月 4 日 快 晴

快晴の空にJAL機が飛ぶ

20081004222248.jpg 

今日は抜けるような青空になった、もうそろそろアリスイに遭えるのではないかと思い出かけた、感はズバリ的中鳴き声が聞こえる、しかしなかなか見つける事が出来ない、やっと見つける事が出来たが、枝被り状態、もっと姿を見せてほしいイと祈った、思いが通じたか現れたスズメかと思いながらもスコープを覗くと、本命だ嬉しいイ~今季初見です、早朝なので、露出が難しい、取り敢えず焦っての一枚・・・ 

アリスイ

アリスイ  

comments(4)|trackback(0)|アリスイ|2008-10-04_22:00|page top

07年12月1日号ー① アリスイ

アリスイ
念願のアリスイですがなかなか全身を撮らせてくれません
comments(2)|trackback(0)|アリスイ|2007-12-01_21:51|page top