里山のとっとこ

目っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

里山散歩 アオジ 14.02.11(火)

 

              アオジ    長いこと楽しませてくれる蝋梅にてポーズ



アオジ







アオジ
comments(-)|trackback(0)|アオジ|2014-02-14_23:44|page top

里山散歩  12.03.25 (日) アオジ



     路上のアオジ   山に戻る日も近い

    少しはましに撮ってあげたい・・・・目線を工夫してみた


アオジ 



アオジ


comments(0)|trackback(0)|アオジ|2012-03-26_23:50|page top

読んで字のごとく

 
     アオジさんがこの看板を見て~って言ってるかどうかは・・・・?

     犬の散歩....?  しっかりロープをつけてね、そして吠えさせないように願いたいです  

          それにペットとして飼っていたものを、いかなる事情があろうとも捨ててはいけないでしょう 、

     この公園にも猫や亀・ハクビシンなど繁殖旺盛な台湾リスには困ったものだね~

     そういえばあのウサギ如何したろうかね~

アオジ

 
comments(-)|trackback(-)|アオジ|2011-01-17_22:33|page top

アオジ

アオジの鳴き声を始めて聞きました

「チッ、チョ、チチチロー、チョッリリリ」と、高いところで盛んに囀っていました、なかなか綺麗です

囀りの口表現は「ニンテンドーのDS野鳥図鑑」からの受け売りです、なかなか表現し難いものです

アオジ 

comments(0)|trackback(0)|アオジ|2009-05-29_20:15|page top

アオジの見返り美

可愛いい~モデルさんです、ポーズをとって貰いました

09-01-02-1 055-2 

 

comments(2)|trackback(0)|アオジ|2009-01-06_21:45|page top

アオジ ♂ ♀

公園の紅葉

紅葉

 

 人懐っこいアオジの♂♀を比較してみてください

アオジ♂

アオジ♀  

 

comments(4)|trackback(0)|アオジ|2008-12-03_20:00|page top

とっとこ通信 08年 2月 17日 号

小鳥さんのお出ましが少ない中、相変わらずモズ・ツグミの数は多い、アオジじの動きが活発でいい所にとまってくれたり、カワラヒワが久しぶりに姿を見せ、キジバトの「見返り美人あっ・・・見返り美ハトかな」を撮ることができたりまあまあでしょうかね。

アオジ♂

カワラヒワ

 

カワラヒワ

キジバト

 

comments(12)|trackback(0)|アオジ|2008-02-17_17:10|page top

07年12月1日号ー③ アオジ

アオジ
朝日を浴びて 露出調整が・・・
comments(0)|trackback(0)|アオジ|2007-12-01_21:20|page top