里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

在庫より ツミ

     ツミ♀

tumi.jpg 
    

       先日散歩中に見たツミですが    こ~んな暗いところにいました ね~

       ツミの名所と違いこんな出逢いが嬉しいね~、営巣の様子が無くもういないでしょうね

ツミ2
 

       
         最近数が減っているとか・・・・なとも愛嬌あるね~  誰かホオグロなんていっていた・・・・

すずめ
  1. 2010/06/01(火) 21:31:58|
  2. ツミ
  3. | コメント:6

ツミ

ツミ

ツミ 

オオタカを待っていると,鳩の様なものが傍らの木に飛ん来たファインダーを覗くと、何とツミだ、驚いたあ~

メスのまだ若い固体のようだが綺麗でしたね~

ツミ 

  1. 2009/08/24(月) 21:30:12|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツミ

精悍な顔のツミです

ツミ 

小さな公園にツミが居ました、どうやら営巣したらいのですが巣は確認できませんでした、雄と雌が出掛けて行っては、けたたましい声で鳴きながら戻って来るので発見が容易だ、前回他の場所もそうでしたが、そばにオナガが営巣しているようです、どう言うことなのかね~ それこそギャーギャー鳴いていました

ツミ♀ 

ツミ♀ 

ツミ♀ 

ツミ♂ 

ツミ♂ 

  1. 2009/05/03(日) 21:17:44|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ツミ

ツミを見てきました、チョット遠征でしたが行った甲斐が有りました 初見初撮りです

今日の画像は全てデジスコ撮影です、久しぶりのような気がする、感が戻るまで時間がかかった

雄の方が色が奇麗でした、感動です

ツミ♂

後姿はこのような色です 図鑑だと青っぽいようだが色が出せませんでした

ツミ

雌ですこんなに大きく撮ってしまいました 流石猛禽精悍です

ツミ♀

幼鳥です、まだ飛びの練習中で 親から餌を貰ってました

ツミ幼鳥

  1. 2008/06/28(土) 18:13:11|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる