里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

アオバズク 15.07.11(土)

 
                           幼鳥を期待して・・・ ついでに立ち寄ってみたけど、やはり月末頃でしょうか


      鎮 守 の 庭 番


あおばずく


  1. 2015/07/14(火) 23:05:03|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0

アオバズク 13.07.28(日)

  

         三年ぶりのご対面   パホーマンスは無かった・・・・・と言うより待てなかった


        アオバズク



アオバズク





アオバズク     





アオバズク



  1. 2013/07/30(火) 23:18:36|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0

アカゲラ

    
  「里山のとっとこ」 亜高山までの出張
 

     見れた鳥  クロツグミ キビタキ カッコウ キジ ヤマガラ  ヒガラ ツバメ ミソサザイ アカハラ  etc

     囀り     コルリ ルリビタキ  判別不可 ete

   撮影     アカゲラ


アカゲラ

 
   野鳥の他は後日

[アカゲラ]の続きを読む
  1. 2012/05/27(日) 00:22:16|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アオバズク

            昨年の画像よりかなり見劣りするが、まあ~絵日記ですから

            風が吹くとゆれるし、前の枝が被る、高速連写モードを試みたが・・・かなり粗いね~
            このモードは全てカメラ任せ、やはりまじめにAEは設定すべきだろう 反省・・・

            然しながら、1年ぶりの再会は嬉しいね~

コノハズク



  1. 2010/06/05(土) 21:16:06|
  2. アオバズク
  3. | コメント:6

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ 

シルバーウィーク、帰省先で見つけました、なにやら右から左へ飛んで行く、目で追いかけ、双眼鏡でやっと見つけた枝被りでどうにも成らない、上の方に上って行く習性を利用した置きピンに見事に入ってくれた

アカゲラ 

アカゲラ 

アカゲラ 

  1. 2009/09/23(水) 00:04:44|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アオバズク

前回逢えなかったアオバズクにリベンジして来ました、既にジュニアが生まれ結構成長していた

父ちゃん

アオバズ 

母ちゃん

アオバズク 

子供がいろんなポーズでサービスしてくれた なんとも可愛いい~

アオバズク 

アオバズク 

アオバズク 

アオバズク 

  1. 2009/07/26(日) 20:57:22|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アオバズク

チゴハヤブサと同じ公園にアオバズクが居ました、曇り空なのでまだ夜が明けて無いと勘違いか・・・おめ目をパッチリです、いいショットが撮れて嬉しいー 大写しはノートリです

あおばずく 

あおばずく 

  1. 2009/07/17(金) 00:05:45|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝 感謝 の 1周年

アカゲラ  せっせと巣穴を掘っていた

アカゲラ 

ブログを開設して、1周年になりました、つたないブログにご訪問頂きました皆様には深く深く感謝致します、またフィールドで、色々ご指導頂きまして本当に有難うございました、今後共何卒宜しくお願い申し上げます

この記念すべき日に、初見初撮りのアカゲラに恵まれました、本当に私は幸せ者です

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ    

  1. 2008/11/01(土) 21:56:14|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

アオバズク

ツミの場所にアオバズクもいました、なかなか目を開けてくれません
他の人のブログを見てると、目がパッチリ 羨ましい・・・・
カテゴリーに追加用でアップしました

アオバズク

  1. 2008/06/30(月) 00:00:00|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる