里山のとっとこ

目っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

里山散歩 カイツブリ 13.05.19(日)

 


             昨年営巣失敗、オスが今年も同場所に造っている? 田圃に水を引いたらまた崩落、同じ結果が想定出来る


            「メスは気に入らない?」ので近付かないでいたが、熱意に根負けしたような素振りを見せた・・・?   もしかして「そこはいやよ~」ってかな?



            カイツブリ♂♀   先を思うと心が痛む 



カイツブリ    


comments(2)|trackback(0)|カイツブリ|2013-05-23_23:14|page top

カイツブリ

三番瀬の帰りに寄った河口で、カイツブリ2種類見れた

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ 

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ 

comments(2)|trackback(-)|カイツブリ|2010-01-20_22:37|page top

カイツブリ

カイツブリ      在庫から

カイツブリ 

この池にカイツブリの到来は稀なのです  

カイツブリ 


comments(2)|trackback(0)|カイツブリ|2009-10-23_00:05|page top

カイツブリの親子

巣を見つけられないうちに子供の出現でした

かなり遠かったのでトリミング、画像が粗い

カイツブリ

左 (  ネ~ネ~早くその魚ちょうだあ~い ) 右 ( 僕にも魚捕ってきてちょうだあ~い )

comments(2)|trackback(0)|カイツブリ|2008-07-10_20:00|page top