里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

とっとこ通信 07年12月30日号

コゲラ
 

コゲラさん 今まで

随分とお逢いしましたが

やっと撮らせて頂きました

でも頭が少しブレました

アオシギ
アオシギ
タシギ
タシギ
アリスイ

 

 

 

今日もまた逢えました

嬉しいです

でもまたすぐにかくれんぼ

また逢ってくださいね


メジロ
 

奥が緑で

12月とは思えない

キセキレイ
 

チョット止まってくれたかな

一杯歩いて疲れたかな

  1. 2007/12/30(日) 21:32:46|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とっとこ通信  続 07年12月24日号

アオゲラ
 

アオゲラさん

恥ずかしそうなのが可愛いい

ヒヨドリ
 

「私だって好物なのよ」

ごめんごめんじゃあ~みんなに見てもらうよ

アカハラ
 

あったあった

お腹を見せて頂いてるのが

  1. 2007/12/27(木) 05:59:37|
  2. アオゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとこ通信 07年12月24日号

アオゲラ
 

今日も逢えましたね~

ご馳走が見つかりましたか


コジュケイ
 

コジュケイさん

暫くぶりですお元気でしたか

声は聞いてましたが

アオジ
 

アオジさん

マユミの実が好物でしたか

ツグミ
 

ツグミさん

今日は随分と遊んでくれましたね

有難う

ヒヨドリ
 

ヒヨドリさん

近くによって頂いたので

こんなにアップに成ってしまいました

でもハンサムですよ

キセキレイ
 

ごめんね、上手く撮れなくて

ジッとしてくれないんだもん

スズガモ
 

潜って餌を探さなくていいの

あっそー ひと休みなのね

アカハラ
 

奇麗な赤いお腹をもうチョット

見たかったな~

  1. 2007/12/24(月) 16:52:40|
  2. キツツキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとこ通信 07年12月22日号

もみじ
 

今年最後の「もみじ」

やっぱり

紅葉は「もみじ」が一番かな

アオゲラ
 

地面にアオゲラ

何を食べようとしてるのかな

アオゲラ
 

やっぱり、このポーズが

ポピュラーかな

赤い帽子がすてき~

アオシギ
 

アオシギさん

やっと

ポーズをとってくれました

ツグミ
 

ツグミさん

今回は梢で はいポーズ

いい~いいね~

 

ノスリ
 

ノスリさん

逢えて嬉しいんですけど

小鳥さんをいじめないでね

シメ
 

今日の鳥見もやっぱり

「シメ」でシメ・・・・・・

なかなかいいポーズ

   
  1. 2007/12/22(土) 15:07:47|
  2. アオゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっとこ通信 07年12月15日号

ジョービタキjpg
 

今朝は寒かったのでジョウビタキさんの

襟巻があたたかそう

アオジ
 

僕は 赤い実を食べても赤くは

ならないんだよ~

それは僕は「・・・」だからだよ


アリスイ
 

何故かここでは「アリスイ」さんに

会いたくなるんだよね~

前回はあんな事言ってごめんね

コサギ
 

水車小屋の前の水場にコサギが

いらっしゃいました

真っ白で綺麗です

カシラダカ
 

僕は何故「カシラダカ」って言うの

誰か教えて~~

もしかして・・・…だからかな

ツグミ
 

ツグミの地歩き

一生懸命 餌を探していました

胸の模様が奇麗です

シメ
 

高い所で

今日の鳥見は「シメ」で シメ

なんっちゃって 寒ブーーーー

  1. 2007/12/15(土) 20:07:05|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とっとこ通信  続 07年12月08号

スズガモ
 

池によって見るとスズガモが居ましたM公園に渡るのは珍しいのだそうです頻繁に潜っています、潜りから顔を出すところを撮影したいのですが何処に出るのか予想がつかず挑戦むなしく無理でした。

カルガモ
 

上の池にはお馴染みの

カルガモが・・・・

気持がほのぼのとして 

パチリ

ハクセキレイ
 

ハクセキレイが近くで

ポーズをとってくれました、

わりとキレイに撮れたので

嬉しい

  1. 2007/12/12(水) 22:29:42|
  2. スズガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっとこ通信 07年12月08号

12-08 111-2

久々のカワセミ 見返り美人

モズ♂

モズさん 何が言いたいの?

アリスイ

アリスイさん 「こっち向いて~」てとお願いしたら向いてくれましたが
恐竜の子ども見たい


メジロ

メジロさん「柿」美味しいですか

ハクセキレイ

どこかいくの~もう一寸遊んでよ

アカハラ

背景がどうも 証拠写真です

ツグミ

ヒヨドリとの混群の中にいました 初見初撮りです
  1. 2007/12/08(土) 22:54:25|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年12月1日号ー① アリスイ

アリスイ
念願のアリスイですがなかなか全身を撮らせてくれません
  1. 2007/12/01(土) 21:51:45|
  2. アリスイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07年12月1日号ー② タシギ

タシギ
暫く首を巻いていて模様がウズラ見たいでしたが、やっと横を向いてくれました
  1. 2007/12/01(土) 21:39:34|
  2. タシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年12月1日号ー③ アオジ

アオジ
朝日を浴びて 露出調整が・・・
  1. 2007/12/01(土) 21:20:12|
  2. アオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年12月1日号ー④ シジュウカラ

シジュウカラ
竹筒がお好みなのはアリスイだけじゃなかったようです
  1. 2007/12/01(土) 21:13:53|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる