里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

里山散歩  11.12.30



     今年最後の里山散歩かな・・・?

  
    残念な事に「もみじ」が紅くないですね



琉璃ビタキ



    何と言うことでしょうかね~今年は激動の年でした、

    最後に 「幸福を呼ぶ青い鳥」 で締めることが出来ました、来年こそは好転して欲しいものです


ルリビタキ♂



     やはりカワセミさんにご挨拶しておかなければね、

    一年間お世話になりました


カワセミ



   短いレンズで遊んでいたら、ジョウビタキ♀発見、取り敢えずパチリッ


ジョウビタキ♀


   レンズを換えて、うわぁ~デカッ


ジョウビタキ♀


   コジュケイツーショット

 
コジュケイ



  珍しくコガモさんなんかも来てくれました


コガモ♂
  


    カルガモの赤ちゃん誕生、マガモの若が来て成鳥に、オオバンなんかも初でした

    来年はどんなドラマが有るのかね~ 同様に里山散歩を楽しみたい

  1. 2011/12/30(金) 18:04:04|
  2. 里山お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<謹賀新年 | ホーム | >>

コメント

今年もお世話になりました。
ルリさんでシメられるなんて羨ましい(*^^*)
今シーズン雄は撮れてません(^_^;)
来年こそは沢山良いことがあると嬉しいな~
ではまた、里山でお会いしましょう(*^^*)
良いお年を。
  1. 2011/12/30(金) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. とちたん #-
  4. [ 編集]

野鳥達が色々来ているようですね。
あのM公園かしら?
じっくり観察して私も出逢いたいと思います。
特にジョウビタキには!

来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2011/12/31(土) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

本日はコハクチョウ・・残念でしたね。
来年実現いたしましょう。
メールでも書きましたが、ソニーのα77を購入しました。
本年最後のカメラの注文で明日届きます。
高画素と最速連射ですが・・・鳥用ではなく
風景、路面電車、飛行機などの撮影用です。70-300mmのGレンズと
16-50mmのレンズに使用します。
鳥はあくまでもニコンD3s,D7000とNikonのデジスコです。
来年からはカメラ機材は一切購入しません。
体重は減らします。5~7キロぐらいです。
車半分、電車・バス半分の撮影を実行します。
小遣い帳、体重管理表など必ず使用します。
頑張ります。
こんな僕ですが・・来年もよろしくお付き合いください。
  1. 2011/12/31(土) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

とちたんさん
こちらこそ有り難うございました
当方も素敵な画像を楽しませて頂きました
特にビデオの方が圧巻で楽しみにしてます
来年も宜しくお願いいたします
  1. 2011/12/31(土) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

サラームさん
公園ではすれ違いのようでしたね、またお越し下さい
ここは春夏秋冬、花鳥風月楽しめますから

また感性溢れる画像をお見せ下さい
楽しみにしてます
  1. 2011/12/31(土) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

shin9nさん
また、日和の良い日にお出かけしましょう

機材の方は心行くまで楽しんでください
いらないものは、当方で拾いに行きますから

ダイエットね~私もやらなければとは思ってますが
成功をお祈りします

では良いお歳をお迎え下さい



  1. 2011/12/31(土) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

今年の最後にルリちゃんが…
私も幸運を頂きました。ありがとうございます
目がクルントしたカワセミさんも可愛いですね
これからもよろしくお願いいたします
  1. 2011/12/31(土) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

青い鳥、いいですね。
今シーズンはまだなので、年明けには出会いたい鳥です。
もうじき、年越しですが、来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさん
故郷の便りを頂きまして、感謝感謝です
いつも懐かしく拝見させて頂いてます

「幸運」・・・そのように言って頂くと凄く嬉しいです

遅くなりましたがリンクさせていただきます、来年も宜しくお願いいたします
  1. 2011/12/31(土) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

Akakokkoさん

瑠璃ちゃんはロングランです、是非撮ってください

来年も、種々雑多&支離滅裂な記事を書きますが
宜しくお願いいたします

  1. 2011/12/31(土) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
とっとこさんの写真、大好きです。
鳥もしばらく離れていましたが撮りたくなりました。
またM公園でお逢いしましょう。
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/01(日) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. MONA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yacyo.blog101.fc2.com/tb.php/1246-26ccc31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる