里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

送電鉄塔 

 
    送電線鉄塔


送電線 
 
     河川散歩のバードウオッチングの途中の写真を整理してたらこんなものがあった、山を越え野を超え電気が送られてくる、
 

ふとエネルギー問題が頭をよぎる人類最大級の課題である原発問題、経済とは切っても切れない因果関係なんだね、生きるための経済、それを支えるエネルギーだが安易に原子力を採用してしまった後悔が残る。
人類の存続を望むならやはり生命を優先すべきではなかろうかね~原発の下の断層問題・・・何をもめてるのだろうか、疑わしきは迷わずの決断ではと進言したい、
次世代のEGを科学者達は研究中とは思うが、その前に経済の縮小の勇気が必要ではなかろうか 、江戸時代までタイムスリップとまでは言わないが、途方も無い難題だね 、言うは易し行うは難し・・・・・う~ん困ったもんだね~

      
  1. 2012/12/31(月) 00:35:10|
  2. 風景 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 鳥撮り納め 12.12.31 (月) | ホーム | 河川散歩 ⑥ 12.12.24(月)>>

コメント

No title

今晩は
予想外の想定と言う言葉は、政治家やお偉い人が使うようですね
基本は、疑わしきは迷わずの決断だと私も思います
人間ですもの。。。
利益などを考えるから、判断に迷いがうまれるのだとおもいます

今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
  1. 2012/12/31(月) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

チャンコナベ さん
いよいよ2012年の終わりも秒読みに入りました
くる3013年は前向きに前進あるのみですね
お互い健康に気をつけて頑張りましょう
  1. 2012/12/31(月) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yacyo.blog101.fc2.com/tb.php/1596-f6ed23ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる