里山のとっとこ

見っけたものなんでも  野鳥も運よく撮れたら載せますね お暇な時に覗いて見てください 

お台場   13.01.12(土)

 
      川崎大師に毎年恒例の初参り 真直ぐ帰るのも芸がないので東京見物でも・・・

     奥の誕生日の祝いにお台場のグランパシフィックホテルでのランチ

     30階のレストランからの眺めはなかなかのもの… うーんやはりディナーのほうがよかったね


   レインボーブリッジ  ガラス越しなので写りはいまいち


レインボーブリッジ



      誰もが撮る風景なれど、お台場付近を少々

     然しながら、つくずく思うがここいらへんは夜景が良いんだろうね~ 昼型の 「とっとこ」 には無理


自由の女神

          
          このモニュメントは昨年の11月竣工だそうだから、ご覧になってない方も居られるかも

         時間帯がよければ面白い写真が撮れるかもね



希望の炎     


           私はいまさらながら初めての撮影、ダイナミックで魅かれるものがあるね



ガンダム


  1. 2013/01/12(土) 23:08:41|
  2. 風景 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京駅 ① 13・01・12(土) | ホーム | 里山散歩 ウソ 113.01.06(日)>>

コメント

No title

あのう~
これって、全部お台場付近で見ることが出来るんですか!
(何せ田舎者なので…)

自由の女神・希望の炎・ガンダム良いですね~
(●^o^●)
  1. 2013/01/13(日) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

チャンコナベ さんお早うございます
今日は雨降りで、足をもがれた感じです
私は神奈川の山出し者で都会に行くと疲れちゃって…、でも偶には刺激的です。
機会が有ったら東京でもお出かけになってみてください。
  1. 2013/01/14(月) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

御無沙汰です

暫くお会いしていませんが お元気そうでアチコチ散歩していますね なんか画像がキッチリしていますが
レンズか機械変えました? 
  1. 2013/01/14(月) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. kokushow #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

No title

kokushow さんありがとうございます
お陰さまで元気だけが取り得ですホリデーカメラマンなのでなかなかお逢いできませんね
Ⅴ1orD4を使ったりしてますがⅤ1の方が良く撮れたりします
それとRAW現像の方が肉眼の時の印象に近いものになるような気がしてますが
  1. 2013/01/14(月) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

何を隠そう・・

僕はガンダムファンです。そして鉄人28号ファンでもあります。
ここのガンダムは過去に3度、神戸新長田駅付近の鉄人28号も過去に3度(実は新長田駅が僕の高校時代乗り降りした駅です。もちろん、その時は鉄人はなく僕が鉄の足でこの駅から板宿まで歩きました。)
  1. 2013/01/20(日) 19:01:45 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

No title

shin9nさん
前に見せていただいたものが刺激的で
私も撮ってみようと思ったしだいです
  1. 2013/01/20(日) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yacyo.blog101.fc2.com/tb.php/1610-b1168953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

プロフィール

とっとこ

Author:とっとこ
釣り歴20数年
「おとと(魚)」から「とっとこ(鳥)」 
「竿」から「カメラ」に変更
野鳥から始まり今ではなんでもありに成っています
機材の性能を試すのが面白くて個体の撮影が多々・・・
もの足りなさを感じるこの頃
珍しい個体を求めて遠征もしたが、歳を重ねるごとに身近な所で
個体を含めて情景をも表現したいが、これはハードルが高い
修行あるのみ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる